待ってました♪

やっと!ついに!ようやく!やってきましたよ!!6連休♪
こんなことってないですよね~ ゴールデンウィーク(今年は5連休)、お盆休み(いつもやけど3連休)、お正月休み(6連休、多分これは普通か?) 休みって素晴らしい♪この為にここ数週間かなりしんどい出勤日数やった。






そう、これは休みを取ったのではないんですよ~ 
会社ほとんど全員で慰安旅行、4泊6日でハワイに旅立ったのです!
なんで自分行ってないねんって? 実は私、去年あたりから何故か日光に長時間当たると赤いプツプツができるようになったのよね。ま、さくすみのこともあるし辞退しましてん。
そんなわけで相方もハワイへ、やった~ひとり+さくすみ♪パラダイス☆

久しぶりの休み、すること一杯あるわな~ このところの休日出勤でできなかった家事、少しずつ片付けるとして、今日は嫌になる前にさくすみをシャンプ~♪

うちのシャンプーはいつもりくの実家のプリンセス・ファンタジーで買ってるこれ↓
a0073602_23404032.jpg

初めてPFさんでトリミングしてもらって、すっごいいいにほい~で気に入ってそれからずっと使ってます。今日、リンスを買いにも行ってきた☆

シャンプーは薄めてミキサーで泡立ててから、泡立てネットも使って泡で洗うようにしてます(PFで教えてもらった♪)。毛艶が良くなります、傷まないもんね。

以前、シャンプーはさくらが毛量が多いので乾かす方に時間掛かってたんやけど、これもまたPFで教えてもらった『ペットタオル』(ドッグショー会場で必ず売ってます、水泳選手や洗車でも使えるらしい)を使うようになってから時間半減しました♪お薦めですよ~

そしてシャンプー後のさくすみ
a0073602_23534240.jpg

さくちゃん、ほんまふわふわで触り心地最高♪ずっと触ってたいわぁ~
すみれちゃん・・・ま、それなりにいい感じ♪(すみれ、キャバとは思えないくらい毛がしょぼ~い。さくらよりも多いめにコラーゲン入れてるねんけど今のところ効果なし)

シャンプーした後って疲れるのか、グデってへたってるけど、多分私が一番疲れてるねんで!
[PR]

by cava-sakusumi | 2006-10-01 00:07 | わんこグッズ