人気ブログランキング | 話題のタグを見る

連休4・5日目 まとめて

昨日、火曜日はいい天気♪朝からバタバタと用事を済ませながらすみれちゃんにボール投げたり、さくちゃんのベロベロに付き合ったり。
静かになってすみれちゃんの姿が見えなくなったので、呼んでみるけど応答なし。『あそこやな』って思って見てみたらやっぱりいました☆
連休4・5日目 まとめて_a0073602_23425663.jpg

ソファーの下、ちっさいころはよくここで寝たりもしてたけど、もう入りにくくなって、抜けにくくなったし、だけど結構好きみたい。りくに追いかけられて逃げ込んだりしてたけど、りくちっちゃいから普通に動けるしいつも追い込まれてたなぁ。






そしてお昼は幼稚園の時からの友人と地元でランチ♪
この友人とは“飲める”仲間で、ランチと一緒に生ビールを注文。そして座ったら根っこが生えるタイプ、3~4時間くらいは普通。
絶対店の人に変わってるって思われた。平日の昼間っから生3杯飲んでる30過ぎた女2人。
まだこれからどっか(飲みに)行くか、迷ったけど明日にしよってことで解散に。

休み期間、やっぱり普段と違って家にいる時間が長い分、ウロウロしたりガウガウしたりあそぶのでもうかなりお疲れな様子の彼女達。
晩酌してる間(えっまだ飲んでるって?)、ずっと横で寝てました。
連休4・5日目 まとめて_a0073602_031517.jpg

連休4・5日目 まとめて_a0073602_033031.jpg


水曜日、映画レディースデイなので飲みに行く前に(??)遅ればせながら『ゲド戦記』を観に。
そして早い時間からの方がいいし、と映画を11時30からのにして終わってそのまま電車で移動、昔っからよく行く焼き鳥屋へ♪
午後3時くらいからスタート、お客さんはもちろん、お店の従業員さんたちも一掃してたし、『まだ飲むの?』『まだ食べんの?』って自分らでもあきれるくらい長居。そしておなかパンパン、満足・満足♪

雨降り出す前に帰って来れたので、急いで散歩の支度して玄関開けたら遅かった。
外でしかなかなかう○ちしてくれないさくらだけでもマンションの駐車場(屋根付)に連れて行こうと、すみれをサークルに入れてアキレスあげてからさくらを外へ。でもこーゆー時に限って全然する気配なし。いつもは速攻してくれるんやけど。10分くらいいろんな住人さん達に見られながら粘ったけどダメ。あきらめて帰りました。
マンションの駐車場、蚊がめっちゃ多い!ちょい蒸し暑いのもあっていっぱい刺されてたよ。
玄関の前まで帰ってきたら悲壮な雄叫びが聞こえてきた、すみれです。急いで入ってサークルから出してあげたら、廊下で満足げにアキレス食べ始めた。ごめんな~ほって行ったんちゃうねんで~。

そして、先日注文していたオネストキッチンのバケツ版が届きました~♪おやつのアキレスもおまけで☆
連休4・5日目 まとめて_a0073602_03822100.jpg

ありがとうごさいます♪ さ、手作りがんばるからね~

by cava-sakusumi | 2006-10-05 00:41 | さくすみりくノア