カテゴリ:さくすみりくノア( 42 )

とにかく書いてみよう


昨年末から怒涛の忙しさで、ほとんどPCの電源すら入れない日々を送っておりました。

そういえば、年末の単犬種のショーでしずが帰ってきたな。
遠い昔のことみたいです。
今ではすっかりなじんで、がつがつご飯も食べて、
みんなをべろべろになめまくっています。

1月は…

ノアが出産しました。
おかしいな~~って思うくらいおっきいお腹だったんです。
まだ予定日には5~6日も早く、約23時間ほどかかって5頭出産し、
3頭が亡くなってしましいました。
残った2頭も未熟児。出産時の10~15グラムほど減った体重から
少しずつ増えていくのに1週間ほどかかり、それもほんのちょっとずつしか
増えていかないので、ちゃんと育ってくれるかほんと心配しました。

けど、今ではすっかりおっきくなりました。
めっちゃかわいいいノアの子達。
あっちゃんです。
a0073602_14321542.jpg

そのまんまノアのような子で、性格はノアよりもどんよりしてるかも。
ベランダの室外機の下にすぐ入っちゃいます。
2番目に夜中の2時頃産まれました。産まれた時はまるで鳥みたいな顔でした。

えっちゃんです。
a0073602_14352030.jpg

こちらはとっても人懐っこい。でも顔はいつも怒ってる。
性格も明るいと思います。
3番目に昼の2時頃産まれました。彼女もまるで鳥みたいやったなぁ~

2月1日にはこれっぴが出産しました。
これっぴは2頭出産したけど、1頭男の子はお腹の中で亡くなっていました。
最初に出てきた女の子はチョー健康優良児。
次の日にはノアの子達よりも体重多かったな。
セイラさんです。
a0073602_14471337.jpg

姉妹とわかるのか、なにか通じるものがあるんやろう、めっちゃしずと仲良し。
顔はこれまたそのまんまこれっぴでしょ。

その他もいろんなことがあったけど、それはまたにしょっかな。
a0073602_14543836.jpg
a0073602_14545076.jpg

[PR]

by cava-sakusumi | 2011-04-24 14:56 | さくすみりくノア

たいへんよろこばしい2

11月21日、PFさん主宰のドッグランオフ会に参加させて頂きました。

お店で集合して出かける時に、
ココちゃんが九州インターでInt,CH完成との報告が入ってきました。

a0073602_1495238.jpg

おめでとうございます!!
帰ってきたらしばらくはのんびりできるかな~。

続きはランオフ
[PR]

by cava-sakusumi | 2010-11-29 14:44 | さくすみりくノア

忘れてしまわないうちに

10月10日、午前8時30分頃、電話で起こされました。

『オフ会やるで~』

前日、御前崎のショーを見に行って、焼津でマグロ丼を食べ、帰りのPAで桜エビ丼を食べ、
オフ会中止を聞いたので、京都に帰ってきて天一のラーメンで〆たグルメツアー。

御前崎の寒さと一転、めっちゃいい感じの天候に恵まれたオフ会に参加させていただきました。

写真ばっかり
[PR]

by cava-sakusumi | 2010-10-30 20:44 | さくすみりくノア

お久しぶりです

この方の登場はいつ以来やろ…?

って考えても思い出せないくらい久しぶりです。

a0073602_1355747.jpg


只今関東方面で修行中のしずちゃん。
2月中旬に預けに行き、先日の近畿インターでハンドラーさんに連れてきてもらってました。

しばらく見ない間に… すこ~しだけ女の子っぽくなったような。
でも相変わらず男前な顔立ちで。

a0073602_141552.jpg


コートが出てきてくれるのをただ、ただ祈るのみ。
[PR]

by cava-sakusumi | 2010-05-22 14:02 | さくすみりくノア

ありえません

最高の天気に恵まれ、すっごい広いドッグランでのオフ会に
りく・ノアを連れて参加してきました。
a0073602_10252785.jpg


続きます~
[PR]

by cava-sakusumi | 2010-04-29 11:01 | さくすみりくノア

ノアの子達

記録を残していこうと思って始めたブログのはずやのに
こんなに間を空けたらあかんわ…

って何週間も前から思ってたけど、なかなかPCの前に座れてなかった。

年が明けて最初の週末、1月9日にノアが男の子2頭を出産しました。

今回最初の1週間、この子達がなかなか体重が増えなくて、
周りの方々にも迷惑を掛けながら、なんとか大きくなり始めた時は
ほんとにホッっとした。

そんなこんなで焦ったりしてたのもあり、生後3週間くらいまで全く
写真を撮るの忘れてた。

で、最近の子達はこんな感じ

a0073602_23305924.jpg


もうすぐ2ヶ月。今が一番かわいい時ちゃう~?
白茶の子は顔も性格もノアにそっくりかも。
白黒の子は好奇心旺盛な感じ。

今週中に1回目のワクチン接種やなぁ~
[PR]

by cava-sakusumi | 2010-03-07 23:36 | さくすみりくノア

すっかり子犬


忘れてたワケじゃなかったんやけどね、
なにかとやる事や行くとこがあったりすると、
パソコンに電源を入れる事もなんだかイヤかな・・・?
なんて思ったりしてしまうと、こんなにも間が空いちゃうのね~

って、考えてる間にも、子犬たちは成長してるんですよ。

生後48日を迎えたこれっぴの子達、
めっちゃパピーになってきました。

やまちゃん(男の子)は1130グラム
しずちゃん(女の子)は1020グラム
と、共に1kgを超えております。

離乳食時代も終わり、カリカリフードもがっつり食べてます。

母犬のこれっぴとももう別のサークルに入ってるけど、
2頭でいるのでそれほど寂しくはなさそう。

先週、人工芝を張り替えたのでやま&しずもベランダデビューしました。

ここ最近やたらとご機嫌なノアと、いつも足元にまとわりついて
なかなか写真を撮らせてくれない、撮れてもいっつもおんなじ顔のりく、
さらに足元に近いこれっぴにいたっては撮れない!=写真無し

少し撮りためていたものやけど、みんなカワイイよ~♪
a0073602_19152733.jpg
a0073602_19155458.jpg
a0073602_19161240.jpg
a0073602_19162636.jpg
a0073602_19163560.jpg
a0073602_19175673.jpg

[PR]

by cava-sakusumi | 2009-09-06 19:18 | さくすみりくノア

お盆休み

お盆休みも後半に入ってしまった今日は、
気合を入れて全員トリミング、一部除いてシャンプーしました。
みんなスッキリ、ぐったりです。

昨日、このお盆の間で唯一のイベントに誘って頂き、行ってきました。

この夏、2度目の奈良♪
ご縁があるのかしら~♪なんて思いながら、初めてお会いするのに
図々しくも参加させて頂きました。

a0073602_17495553.jpg

夏恒例イベントになりつつある、パピヨンファミリーさんの海鮮メインのBBQ☆

お刺身(鯛&かんぱち)絶品!海鮮絶品!!
中でも今回の目玉はこれ~↓
a0073602_17524888.jpg

鮑の残酷焼き!
お刺身でこりこりの鮑しか食べた事なかったのに、1人1個にこんな大きさの鮑を
頂けました。かぶりつき最高~♪ほんとに贅沢な味わいでした。
ビールとの相性も抜群でしょ!!

あと、めっちゃ美味しいお肉も頂けて、ほんとに大満足なイベントでした!
お邪魔させて頂いたフォルテくん・ピアノちゃんのオーナーさん、ありがとうございました。
うちの子たちもあんなお庭で走らせてあげたいです。
参加していた皆さんもお疲れ様、そしてありがとうございました♪
酔っ払いで全然お手伝いとかしてなくてすいません!(これからも・・・かも??)

これに懲りずにまた誘ってください!!ほんとに楽しかった♪

続き
[PR]

by cava-sakusumi | 2009-08-14 18:17 | さくすみりくノア

生後2週間

昨日の土曜日はPFファミリーさんがパピーたちを連れてこられるのと、
ファミリーさんたちの集合によってきました。

りくとドックショーでいつも一緒やったルキちゃんの子達
生後45日の3匹娘です
a0073602_17204675.jpg

これくらいから3ヶ月くらいのときがかわいいねんな~
もうカリカリフードも食べてるそうで、みんなむっちり美人さんでした♪

こちらはルキちゃんの初めての子、えるきち。
えるきちも美人やわ~
a0073602_1727916.jpg


いっぱい写真を撮ったのでできるだけ載せますよ☆

続き!!
[PR]

by cava-sakusumi | 2009-08-02 18:26 | さくすみりくノア

あっという間の1週間

すみません、バタバタしておりましてなかなか写真もとれなくて。
この1週間をまとめ書きです。

あっとその前に。
名前がないと呼び難いので、今朝、急遽付けました。
男の子がやまちゃん(仮)、女の子がしずちゃん(仮)。
ん~どっこからぱちってきたのがバレバレやけど、しばらくこれで。

土曜日に生まれたやまちゃん(仮)、しずちゃん(仮)。
日曜日の夕方から体重が増えだしてきました。
a0073602_2227382.jpg

これは生後5日目のここれっぴ~ず。
1日で15~20gずつくらいでしょうか、今日、26日現在で
やまちゃん(仮)301グラム、しずちゃん(仮)270グラムになりました。
a0073602_22213510.jpg

やまちゃん(仮)はとにかくずっと鳴いてます。
これっぴにくっついてちちを飲んでるときでさえも何が気に入らないのか
鳴いてます。静かになったと思ったら寝てます。
ベッドのコーナーが好きで、いつもコーナーに顔をうずめて寝てはります。
a0073602_22265417.jpg

しずちゃん(仮)は今のところまさに静かです。
でもよく動いてはるので消費が激しいのか、ものすごく貪欲に乳飲みしてはります。
a0073602_22315130.jpg

今のところ同じようにいい感じで成長してるんじゃないかな~って思ってるんやけど・・・

a0073602_2233210.jpg

全てはこの方にかかっております。
へらっとしてるけどなんとか母親業も板についてきたか・・・?は疑問ですが。

あと、これは全く犬ネタではありませんが。

連休最後の月曜日に、愛するスタレビの薬師寺でのライブに行って来ました。
スタレビの真後ろに薬師如来さまがいらっしゃるというなんとも荘厳なシチュエイションに、
そしてラッキーな事に席が2列目ということもあって、ただただ感動、
天気もなんとかもってくれて、すっごく気持ちのいい野外ライブでした。
a0073602_22412527.jpg
a0073602_22413715.jpg

金堂と五重塔です。
薬師寺はこんなイベントがない限り、ライトアップや夜間拝観などはないそうなので
こんな姿は滅多に見れないらしいです。

またゆっくり見に行ってみたい、って思いました。けどならはちょっと遠い!
[PR]

by cava-sakusumi | 2009-07-26 22:49 | さくすみりくノア