<   2006年 08月 ( 5 )   > この月の画像一覧

やられました

今日の朝、4時半ごろ、くちゃくちゃとなに噛んでる音で目が覚めた。

More
[PR]

by cava-sakusumi | 2006-08-29 19:21 | さくすみりくノア

ワクチン接種

今日、仕事を終えて帰って、りくの2回目のワクチンを打ってもらいに動物病院にPFのnanakoさんといってきました。平日でも病院ていっぱい、1時間ほど待ってりくの順番です。
さぁ、どきどきの体重は・・・1.7キロ。 ん?どうなんやろ?って思ってたら、骨格もいいので問題なし、とても健康だそうでよかった~♪
注射もおとなしくしていてくれて、おりこうさんでした♪
2回目ワクチンちょっと遅れたけど、あと2週間、楽しみやなぁ☆
a0073602_2252515.jpg


なんとか貴重な3ショットが撮れた!誰もこっち見てへんけど・・・でもなんか個性が出てて、いい感じ♪
a0073602_22543342.jpg

[PR]

by cava-sakusumi | 2006-08-28 22:41 | さくすみりくノア

早朝散歩

週末、土・日どちらかに必ず近所のスタバまで散歩に行きます。
夏は早めか夜、冬は昼間。今日は6時過ぎに行きました。
a0073602_9443378.jpg

いつも散歩途中に会うわんこたちと挨拶、。でもさくらはわんこが苦手なので、たまに『ワン!』って吠えて怒られてます。嫌なときは視界に入らないようにもしてます。
a0073602_9484314.jpg

キャバリアの大切な耳毛、伸ばしてるはずなのに伸びない…
ご飯の時だけにしてたスヌードを、最近散歩でもするようになりました。
いつも匂いを嗅ぎながら掃除してるみたいだったしね。
ま、すみれは全体的にしょぼ~いコートなんやけど。
それにしても、さくらはこのスヌードつけるとお風呂上りのおばちゃんみたいになるよな。
ほんと、かわいいものがあまり似合いません。
a0073602_954167.jpg

まだお散歩解禁前のりく。だいぶ男らしい顔になってきたか!?鼻も黒いの広がってきた♪

『ご飯まだ?』
[PR]

by cava-sakusumi | 2006-08-27 10:03 | さくすみりくノア

ぶーたん!?

1週間に1度、りくの出身ブリーダーさん、プリンセス・ファンタジーに行って、成長を見てもらっています。
日曜日はりくの兄弟くんも来ていて、他のパピーちゃんたちと一緒にベランダで走らせてもらいました。
しかし!その前に兄弟くんと並べてみても、りく、明らかにでかい!他のりくより先に生まれた子よりもでかい!ええっ~!食べさせ過ぎと、運動不足だそうです。そう、ご飯の時間はギャンギャンめちゃうるさいし、ぺロッと平らげ、次って顔いつもしてる。
パピヨンってあんまり食べないイメージだったので、よく食べるしええ子や~って思ってたよ。
りく、まだこんなにちっちゃいのに、ちょっとダイエットです。ぶーたんとか、Qちゃんとか呼ばれないようにしないと。

ベランダで走る!走る!
a0073602_2239762.jpg

ってか、追いかけられてる!

a0073602_22402523.jpg

左隣が兄弟のだいくん。右がフェーコちゃん。やっぱりりくでかい。フェーコちゃんはたぶん1ヶ月くらいお姉さんです。

a0073602_22434968.jpg

結局最後まで追いかけられていました。

そして、帰ってきたらさくらが・・・
a0073602_22451483.jpg

なぜか鼻水とヨダレを垂らして待っていました。
[PR]

by cava-sakusumi | 2006-08-20 22:18 | さくすみりくノア

プロフィール

やっと仕事が落ち着いてきたので、これからがんばります!

やっぱり・・・まずは家族紹介ですな。

a0073602_1524062.jpg

さくら (キャバリア ルビー)
2004.11,18生まれ 女の子

a0073602_15315350.jpg

すみれ (キャバリア トライ)
2005,2,16生まれ 女の子

a0073602_15404770.jpg

りく (パピヨン トライ)
2006,5,29生まれ 男の子

まだ我が家にやってきて間もないりく、でもかなりなじんでます。
大きさが全然違うので、大丈夫かな?って心配してたけど、
逆にいつも追いかけてる。しかもいっつもすみれ。
この前はお尻噛まれてたし。
がんばれ、すみれ。

次からは、日々の生活をレポートします♪
[PR]

by cava-sakusumi | 2006-08-20 15:49 | さくすみりくノア