<   2009年 02月 ( 5 )   > この月の画像一覧

早いです

ノボル(仮名)、生後2週間になりました。

今朝で397グラムだったのが、ついさっき量ったら404グラムになってました。

それと、木曜日にうっすらと目が開いてきました。今日なんかはパッチリ開けてます。
それにしても動きとか鳴き声とかが可愛い~♪
だいぶ子育てに飽きてきたのか、疲れてきたのか、産箱からよく出てるのでノボルを借りれる機会が増えてきたし、もっと写真撮らんとあかんな。
デジカメ、壊れたままでずっと携帯電話ので頑張ってるけど、う~ん・・・

a0073602_17424860.jpg

[PR]

by cava-sakusumi | 2009-02-14 17:45 | さくすみりくノア

a0073602_2212258.jpg

今日300グラム超えました♪303グラムです
日に日に立派な背中になってきました
[PR]

by cava-sakusumi | 2009-02-08 22:12

仰向け!

a0073602_2110780.jpg

今日で263グラム!
[PR]

by cava-sakusumi | 2009-02-06 21:10

むっちり

ノボルくん(仮名)、本日で、247グラムになりました。
1日20グラムずつ増えてる!!

それにしても、肉球がドピンクで、仔犬って可愛い~♪

顔つきも徐々にしっかりしてきて、黒かった目の周りが少しずつ茶色くなってきました。
体もむっちり、お尻もむちむちで今日もノアにべったりです。
a0073602_22475791.jpg

[PR]

by cava-sakusumi | 2009-02-05 22:48 | さくすみりくノア

成長するんです

さかのぼること、先週の金曜日、そろそろかな~??とノアを連れて病院へレントゲンを撮りに行きました。
年始にエコー検査で1匹懐妊してることが判ってから、このレントゲンをめっちゃ楽しみにしてたのさ。
これがその時の。
a0073602_22452184.jpg

すんごい骨がしっかり見えてるし。1匹で悠々としてる感じ。
先生からもそろそろかな~?でもまだ体温も下がってないしな~と話をして帰ってきまして。

で、晩御飯食べ終わってからノアの様子を見に行ったらなんだか変。
いつも喜んで迎えてくれるのに、めっちゃブルーな顔してるし。
ちょっとお尻のほうを見てみたら、羊水出てるし!!なんでそんな声も出さずにいてんの!?
って思いつつ、即PFに電話して連れて行ききました。

あいにく雨降りの夜でね。着いて様子見ながら少し喋っててて、次に見たらなんだかもう足出てきてるし!!ほんまにびっくり、何の力みとかもなしで、声も出さずに静かに産み始めてるし。

nanakoさんにあと引っ張りだしてもらい、へその緒を切ってもらって、男の子って判り、体重166グラム。
ノアも最初こそ何がなんだかわからないし、嫌がってるような感じやったけど、すぐに面倒見るようになってくれました。

朝には家に仔犬共々連れて帰ってくることができ、土・日でノアがちゃんと母親してくれる事がわかり、日曜日には体重も増え始めたので一安心。

そして月曜日からは仕事にも行ってるし、留守番の間もちゃんと世話してくれて、人間の役目全く無しです。
体重測ったり、写真撮りたいし、見たいから、ノアちょっと貸してな~♪って仔犬を持ち上げたら、返せ返せとめちゃめちゃ抗議されるので、なるべくすぐ返すようにしてる。けど可愛いからもっと見たいのにな~

a0073602_23123357.jpg
a0073602_23132670.jpg


本日、生後4日目で体重202グラム!1匹子ですくすく成長してます♪
[PR]

by cava-sakusumi | 2009-02-03 23:16 | さくすみりくノア