<   2009年 07月 ( 5 )   > この月の画像一覧

これは何ですか?!

a0073602_2213168.jpg

こんな毛玉、初めて見ました
[PR]

by cava-sakusumi | 2009-07-29 22:13

やまちゃん

a0073602_19391761.jpg

コーナーを常に陣取ります
[PR]

by cava-sakusumi | 2009-07-27 19:39

あっという間の1週間

すみません、バタバタしておりましてなかなか写真もとれなくて。
この1週間をまとめ書きです。

あっとその前に。
名前がないと呼び難いので、今朝、急遽付けました。
男の子がやまちゃん(仮)、女の子がしずちゃん(仮)。
ん~どっこからぱちってきたのがバレバレやけど、しばらくこれで。

土曜日に生まれたやまちゃん(仮)、しずちゃん(仮)。
日曜日の夕方から体重が増えだしてきました。
a0073602_2227382.jpg

これは生後5日目のここれっぴ~ず。
1日で15~20gずつくらいでしょうか、今日、26日現在で
やまちゃん(仮)301グラム、しずちゃん(仮)270グラムになりました。
a0073602_22213510.jpg

やまちゃん(仮)はとにかくずっと鳴いてます。
これっぴにくっついてちちを飲んでるときでさえも何が気に入らないのか
鳴いてます。静かになったと思ったら寝てます。
ベッドのコーナーが好きで、いつもコーナーに顔をうずめて寝てはります。
a0073602_22265417.jpg

しずちゃん(仮)は今のところまさに静かです。
でもよく動いてはるので消費が激しいのか、ものすごく貪欲に乳飲みしてはります。
a0073602_22315130.jpg

今のところ同じようにいい感じで成長してるんじゃないかな~って思ってるんやけど・・・

a0073602_2233210.jpg

全てはこの方にかかっております。
へらっとしてるけどなんとか母親業も板についてきたか・・・?は疑問ですが。

あと、これは全く犬ネタではありませんが。

連休最後の月曜日に、愛するスタレビの薬師寺でのライブに行って来ました。
スタレビの真後ろに薬師如来さまがいらっしゃるというなんとも荘厳なシチュエイションに、
そしてラッキーな事に席が2列目ということもあって、ただただ感動、
天気もなんとかもってくれて、すっごく気持ちのいい野外ライブでした。
a0073602_22412527.jpg
a0073602_22413715.jpg

金堂と五重塔です。
薬師寺はこんなイベントがない限り、ライトアップや夜間拝観などはないそうなので
こんな姿は滅多に見れないらしいです。

またゆっくり見に行ってみたい、って思いました。けどならはちょっと遠い!
[PR]

by cava-sakusumi | 2009-07-26 22:49 | さくすみりくノア

これっぴ 母になる

昨日、これっぴが初めての出産をしました。

木曜日に病院へレントゲンに行き、
もういつ出てきても大丈夫なくらい育ってる事が判ってから、
出産するまで、すっごく長く感じました。

金曜日の朝からなんだか様子が変?
即親ブリーダーさんに連絡して連れて行くも、その日は全くその気配なし。

連れて帰って夜中もあまり変わらない。けど体温は確実に下がってきたし。

朝からPFさんから心配してもらうも、なんだかな~ってかんじで。

様子を見ながら、さくすみりくのシャンプーをしてて、その合間に少しずつ
兆候が出てきました。

疲れて寝てた相方を起こして、とにかく連れてって!と大慌てで送りだし、
私も全身毛まみれ・汗だくをさっぱりさせてから後を追い行きました。

そして夕方6時半頃、122gのトライの女の子が。
8時20分くらいに148gの白黒の男の子が無事出てきました。
a0073602_14582734.jpg

いつもいつも、ほんとにPFさんにはお世話になって、ありがとうございました。
男の子はちょっと引っかかってしまっていたのを、取り出してもらえて
助かりました! ほんとによかったです。

今日はついさっき計ったら体重が少しずつやけど増えてきました。
このまま順調に成長してくれますように!!
a0073602_1573588.jpg

[PR]

by cava-sakusumi | 2009-07-19 15:08 | さくすみりくノア

さよなら、キスデジ

キスデジのバッテリーが寿命になり、
コンデジの水没やらでデジカメからちょっと離れていたんですけど。

ついに、キスデジに別れを告げる時がきました。

そう、狙いを定めて買っちゃいました♪
a0073602_2322464.jpg

ズームレンズセットを購入後、セールで欲しかった単焦点レンズを発見!
即購入し、すっごく明るく撮れるので気に入ってます。

とにかく少しずつ撮りためてるけど、カメラが変わると凄いのなんのって!!
a0073602_23261281.jpg
a0073602_23272153.jpg
a0073602_23273338.jpg
a0073602_23274813.jpg
a0073602_2328269.jpg


みんなめっちゃ可愛く撮れてる~~♪
50D、これから大活躍の予感やわ~
[PR]

by cava-sakusumi | 2009-07-15 23:32